2016年3月夜活×Sapporo講座 ご報告


【3月夜活×Sapporoのご報告】   

 

春を感じられる日差しが多い今日この頃ですが、
まだインフルエンザや風邪も流行しているとのこと・・・
いかがお過ごしでしょうか?!
  
先週開催されました、3月の夜活×Sapporoのご報告です★ 
 
3月の講座は、   

<絵本で涙活(るいかつ)>
~心のリラックスとリフレッシュの時間を過ごしてみませんか?~   
 
をテーマに絵本を通して、自分の中にある気持ちに気付くこと、
また心からリラックスとリフレッシュを絵本を通して、
受講されたみなさんと共有した素敵な時間のひとときの
講座でした。 
  
講師: 矢内ひろみ先生

講座風景

 
*********
 
<感想 ~一部です~>

●ただただ”もっと聴きたい”と思いました。
絵本の持つ”余韻”が素敵だと再確認しました。【50代・男性】 
 
●優しさ、良い行いは人の目の前には残らないけど、
分かる人にはきちんと伝わるし、
残ることに改めて気付きました。
遅れてしまったので、少ししか参加出来ませんでしたが、
夜活の雰囲気や空気がわかって良かったです。
今後も参加したいと思います。【20代・男性】
  
●いろんな人の話を聞いて、聴いてもらって良かったです。
わたしが人見知りなので、もっとリラックスして
聴けたら良かったな、と思いました。【20代・女性】

●音楽や香りなど全体的に安らげる雰囲気でした。
シェアの時間がたくさんあったので、自分の気持ちも
みなさんの気持ちも味わうことが出来てより深まりました!
【40代・女性】 
 
*********  
 
夜活は来月4月も開催いたします。
来月の夜活は、実践心理学のNLPのスキルを通して、
<コミュニケーションのスレ違いをなくそう!> 
~NLPのスキル”メタモデル”に触れてみよう~ 
がテーマとなっています。 
 
『相手に上手に伝わらない』
『相手の会話が上手に受け取れない』 
 
そんなこと、ありますよね?!

なぜそんなことが起きるのでしょうか。
どこでコミュニケーションのスレ違いが
起きているのでしょうか。

その理由はもしかすると、話し手の伝えている
『言葉』が原因なのかもしれません。 
 
NLPの言語学を用いて、”言葉” の奥にある
詳細を引き出してみましょう!
コミュニケーションになぜミスコミュニケーションが
起きるのか、たくさんの<気付きと発見>に出合います。  

↓↓↓4月の夜活の詳細↓↓↓
https://www.facebook.com/events/188338381535480/ 
 
  
●2016年4月28日(木)19:30~21:00<夜活×Sapporo> 
講座内容:NLP心理学で学ぶ!
【コミュニケーションのスレ違いをなくそう!】
~NLPスキル”メタモデル”に触れてみよう~ 
会場:札幌エルプラザ4階 大研修室A
参加費:2000円(税込)
https://www.facebook.com/events/188338381535480/  
 
 
3月の夜活にご参加してくださったみなさん、
ありがとうございました! 

++++++ 
 
【いいね!をお願いします!!】

★朝活×Sapporo~さ・し・す・せ・そ~事務局
facebook: https://www.facebook.com/sapporo.morning

★夜活×Sapporo事務局
facebook: https://www.facebook.com/sapporo.night 
 
★心理学をベースにした講座・講師派遣業
株式会社シードプロ
https://www.facebook.com/seed.pro.co.jp 
 
★一般社団応用心理ライフマネジメント協会
https://www.facebook.com/aplma.or.jp



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

応心ココプロ

Author:応心ココプロ
応心ココプロのブログは、あなたの心に応える(社)応用心理ライフマネジメント協会・(株)心理カウンセリングココ・(株)シードプロが「豊かな人生に必要な自己肯定・変化・可能性を前提に歩む」お手伝いとして発信しています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR