「疲れ」溜まっていませんか?


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている
松前 葉子です。

お盆も過ぎ、夏休みも佳境に入り、
もうそろそろ疲れがたまっている方も多いのではないでしょうか。

どうしてもやる気が起きない時は、
自分の心と体のバランスを整えることが必要となりますが、
それって時と場合によって、じっとすることよりも
身体を動かすことで、心と体を元気にすることで、
やる気が復活することも多いんですよ(^-^)

0d9d0cffe2f97f30cfbf2e9169c043ba_s.jpg


わたしは、まずは食べ物大好き♪なので、
食べることから心と体を元気にすることもあります。

わたしたちは些細なことでもやる気が低下してしまったりします。
案外、まぁいいか・・・と思っていることが
自分のやる気を損ねたり、ストレスを抱えることになることも
あります。


歯が痛いなど、ある程度自分が我慢出来ることを放置していませんか?

お気に入りの洋服を着ない・着れない

座り心地の悪い椅子に座っている

話しずらい携帯を使用している

使いずらい携帯を使用している

歩きにくい、我慢出来る程度の足が痛くなるなどの靴をはいている

まゆげがイマイチ

髪型がイマイチ

爪が長くてちょつと居心地が悪い


などなど、ある程度我慢は出来るけど、
よくよく考えるとそのことばかり気になってしまったり。


それがストレスという形でわたしたちの身体に出てくることもあります。

こんな小さなストレスがコツコツと溜まり溜まって、
意外にも心にも身体にも深いダメージを受けることも。

わたしたちは大きなストレスには気付きます。
(人によってはそのことさえも気付かず、心と体が
 もう無理!となってやっと気付く方もいらっしゃいますが・・・
 かつての私がそうでした!)


大きなストレスには意識的にわたしたちはなんとか改善しよう、
対応しよう、対処しようと動き出すのですが、
さきほどの小さなストレスについては、気付かなさ過ぎて、
気付いた時にはあらびっくり!ということも。


自分が我慢出来る、出来るであろうレベルの出来事や物事が
実は要チェックだったりもするのです。


自分を大切にすることって本当に大切で大事です。
自分を大切することで、相手のことも大切に、大事にすることに
つながります。



我慢出来る程度の小さなストレスを後回ししないで、
早目に対処することをオススメします!


でも、、、どうしても辛い時には、
一緒にあなたの心の声の整理整頓していきましょう!



今日1日楽しい素敵な出会いがありますように♡




まつまえ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント