医療系のお仕事されている方対象に研修をさせていただきました


「今の自分が喜ぶこと」「相手にも自分にも元気と笑顔を!」を
モットーに人とかかわることを大事にしながら過ごしている
松前 葉子です。

北海道では台風が去ったものの、
台風の爪痕はかなり深く、
被害もどんどん広がっている状態でもあり、
まだまだ予断を許さない状況だと思っております。
心からこの度被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

1日でも早い復興を祈りながら、
恵みの大地である自然豊かな北海道が再び力強く、
さまざまな生命を生んでいけるよう、
微力ながらもわたくしも自分が出来ることをしていきたい・・・
とそう思っております。

++++

先週末、医療関係のお仕事をされている方対象に、
ストレスマネジメントをベースに研修担当をさせていただきました。

DSC_0070.jpg


120名の方に参加していただき、
道内各地だけではなく、道外の方々にも参加していただき、
とても興味を持って参加申し込みをしていただいたお声をいただき、
研修当日は、心をこめてお伝えさせていただきました。

休憩時間を入れたとしても、約3時間の研修でしたが、
みなさん、とても集中&ワキアイアイと楽しみながら
学んでいただいた様子もあり、
デジタル社会でもあり、またストレス社会と言われている今、
かなりストレスについて興味を持っていただいていることに感じました。

わたしたちは大きい小さいと関係なく、
ストレスを受けて生活をしています。

そのストレスとは一体何なのか。
ストレスの感じ方、またストレス対処法などを
お伝えしました。

参加してくださった方々が
ストレスを抱えた時、どのように対処に向けて
自分で実践出来るようにぜひ、日々日常においての
トレーニングから初めていただけたら、と思っています。

DSC_0017.jpg


お役に立ちますように・・・


当協会及び各社では、心理学をベースにしたコミュニケーションや
メンタルヘルス関係の研修も承っております。

何かご質問などがありましたら、どうぞお問い合わせくださいませ。



松前 葉子

連絡先:080-5594-6480


05_5a.png

bnr_info_on.png

05_51.png
